今なら撮影無料! スタジオアリスのマタニティフォトがおすすめ

夫婦アイテムレビュー

「マタニティフォト」という言葉を見聞きしたことはありますか? 妊娠中、妊活中のかたは、マタニティ雑誌などで見かけたことがあるのではないでしょうか。文字通り「マタニティ=妊娠中」に撮影する写真のことです。

妊娠後期、8~10ヶ月はじめ頃の1番おなかが大きい時期に撮影するのが一般的。私服のほか、おなかだけ裸のセパレートドレスを着て撮影する人も多いです。海外発祥の記念写真ですが、近年は日本でも一般的なものとして認知されています。

今回は、大手フォトスタジオのひとつ、スタジオアリスのマタニティフォトプランについてご紹介します。

 

スタジオアリスでのマタニティフォトがおすすめの理由

スタジオアリスは、全国に店舗を構えるフォトスタジオです。ショッピングモールの中にある店舗を見かけたことがあるかたも多いのではないでしょうか。

子どもの記念撮影がメインのように思えますが、マタニティをはじめ、さまざまな記念撮影のプランが用意されています。

スタジオアリスの目玉のひとつが、選べる衣装。数ある衣装の中からお好みのものを無料で借りられます。用意されている衣装の種類や数は店舗によって異なるため、気になるかたはお近くの店舗に確認してみてくださいね。

また、夫や子どもと一緒に撮影できるのも嬉しいポイントです。

マタニティ期は家族にとっても大切な時間。パパやお兄ちゃん・お姉ちゃんになる上のお子様も一緒に、家族写真として残したいと考えているママもいることでしょう。

スタジオアリスでは、一緒に撮影するお子様の衣装もレンタル可能。お子様はヘアセットもしてもらえるので、特に女の子は喜んでくれるのではないでしょうか。

ママや上のお子様がドレスやフォーマルな衣装で撮影するなら、パパもシャツスタイルで爽やかに決めるのがおすすめです。

赤ちゃんが生まれる前の家族の姿を収められる貴重な機会、逃さず残してくださいね。

 

撮影の流れ

当日の流れをざっくり把握しておきましょう。

1. 予約

店頭・電話・WEBからあらかじめ予約をしておきましょう。

2. カウンセリング

どういったイメージで撮りたいかなど、スタッフのかたと簡単に打ち合わせをします。

3. 衣装選び

衣装を選び、着替えます。貸し出し用衣装は店舗によって異なります。

4. 撮影

撮影を行っていきます。ママひとり、パパといっしょに、家族全員で……など色々な姿を残しておきましょう。

5. 写真選び

撮影後、画面上ですぐに写真を確認します。どの写真にするか、どういった商品にするのかを選びましょう。データも合わせて購入しておくと、個人で印刷したりフォトブックに挿入できたりして便利ですよ。

6. 写真の引き渡し

2週間後、店舗にて出来上がった写真を受け取ります。

 

現在開催中のキャンペーン

2018年5月現在開催されているキャンペーンをご紹介します。

1日20名様まで撮影が無料

通常、写真撮影は「撮影代」+「商品代」がかかりますが、1日先着20名まで撮影料が無料になるキャンペーンを行なっています。スタジオアリスでのマタニティフォト撮影が初めてのかたのみが対象です。

Baby Shower Bookプレゼント

マタニティフォト撮影をすると、もれなく「Baby Shower Book」が1冊プレゼントされます。Baby Shower Bookとは、写真を計3枚入れられるオリジナル3面台紙のこと。マタニティ・お宮参り・お食い初めやハーフバースデーなど、赤ちゃんが誕生したあとにも使えるアイテムです。

産前産後の写真がひとまとめになるので、後々成長したお子様と一緒に写真を見比べやすいですよ。

その他特典たくさん

赤ちゃんが生まれたら役所に提出する出生届。スタジオアリスでマタニティフォトを撮影すると、この出生届もオリジナルデザインのものがもらえます。

人気キャラクター・ミッフィのかわいらしいデザインは、赤ちゃんにぴったり。役所に届け出る用のものとは別に、記念保存用ももらえるため、マタニティフォトと一緒に大切に保管しておけますね。

マタニティセミナー

産院でも行われているマタニティセミナー。初産婦さんは特に気になるものですよね。

スタジオアリスでは、インストラクターによる「マタニティヨガ」や「ベビーマッサージ&マザーリトミック」、助産師さんによる講義など、バラエティ豊かなマタニティセミナーを開催しています。

タイミングがうまく合えば、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。開催日や開催内容は店舗にご確認くださいね。

> 開催日・開催店舗一覧

 

生まれたあとは、ノンストップで育児が始まります。忙しなく過ぎていく日々で、おなかに赤ちゃんがいた頃の時間は、きっと大切な思い出になるはず。写真に残しておくことで、慌ただしい日々でも、妊娠中の頃のことを思い出せるきっかけになりますよ。

スタジオアリスでのマタニティフォトは特典もいっぱい。ぜひご検討してみてくださいね!

\保険相談の体験で必ずもらえる特選ギフト!/

この記事をSNSでシェア