印刷して使おう! 無料ダウンロードできる大人の塗り絵サイト5選

夫婦アイテムレビュー

女性を中心に人気を集めている「大人の塗り絵」。たくさんの原画(下絵)の本が販売されていますが、現在では無料でダウンロードして使えるものもたくさんあることをご存知ですか?

ダウンロードできる無料原画は、自宅やコンビニで印刷して使えるため、気軽に始められるのが魅力。まずは始めてみようという初心者のかたにもおすすめです。

今回は、無料でダウンロードできる「大人の塗り絵」サイトをご紹介します。

 

お洒落な塗り絵なら

完成後の見栄えがおしゃれな塗り絵は、Instagramに投稿するなど楽しみもたくさんあります。そんなおしゃれな塗り絵の線画がダウンロードできるサイトがこちら。

> Just Color
海外の塗り絵サイト。アート作品をモチーフにした線画も多く、日本でも人気のアルフォンス・ミュシャの線画もあります。アーティスティックな塗り絵に挑戦したい人におすすめです。

 

花の塗り絵なら

花は大人の塗り絵の中でも人気のモチーフです。自由に着色できますし、プレゼントにもしやすいですね。花の塗り絵サイトでおすすめなのがこちら。

> もくもくん

花の線画を中心に、多くの塗り絵線画がダウンロードできるサイトです。かなり緻密なものもあり、塗りごたえがある塗り絵が揃っています。

 

動物の塗り絵のなら

動物の塗り絵は、画材を駆使して毛並みや質感を表現するといった他にはない楽しみがあります。以下のサイトは動物モチーフがたくさん揃っていますよ。

> Super Coloring

海外の塗り絵サイトです。身近な動物のほか、昆虫や鳥、魚、恐竜といった様々な生き物からも線画を選べます。

 

大人(高齢者)向け塗り絵なら

大人の塗り絵は高齢者にもおすすめ。目や手を使うことで、脳の活性化にもつながるそうです。

> 喜翔のぬりえ

日本人形風の女の子の線画が多く公開されています。レトロな雰囲気がお好みのかたにおすすめです。

> 竹久夢二の絵画の塗り絵

大正ロマンを感じる画家・竹久夢二の絵画を塗り絵にした線画が公開されています。昔懐かしい画風の塗り絵が手に入りますよ。

 

国内・海外を含め大人の塗り絵の線画を無料公開しているサイトはたくさんあります。

最初から塗り絵本を買って……となると本を選ぶのに手間や時間がかかったり、費用がかさんでしまうことも。無料でもこれだけの線画があれば気軽に大人の塗り絵を始められるのではないでしょうか。

塗り絵サイトを利用する際は、各サイトの規約を確認してからお使いくださいね。また、個人利用のみOKのサイトがほとんどなのでご注意ください。

\保険相談の体験で必ずもらえる特選ギフト!/

この記事をSNSでシェア