50歳以上の夫婦なら「夫婦50割引」を使うとお得に映画が見れるんです!

夫婦アイテムレビュー

子ども達もだんだんと手を離れて、そろそろ趣味でも見つけようというアラフィフ世代の夫婦。「何をしよう?」と思ったら、ふたりで映画館で映画鑑賞なんていかがでしょう。

「いまさら夫婦で……」なんてもったいない、ご夫婦どちらかが50歳以上だと、お得に楽しめる割引があるんです!  新しい話題に、帰り道も会話が弾むはずですよ。

夫婦50割引とは?

夫婦どちらかが50歳以上の場合、映画のチケット代が曜日や時間を問わずに割引されるサービスです。このサービスを使うと、2人で3,000円以内で映画を鑑賞することができます。通常の一般料金は1人1,800円の場合が多いので、とてもお得ですね。

利用条件は?

夫婦どちらかが50歳以上であることと、同作品を揃って鑑賞することです。

利用時の注意点

年齢がわかる身分証明の提示が必要になるので、身分証明証は忘れずにお持ちください。また、3D作品や特別興行作品などでは適用しない場合もありますので、不安な場合は直接映画館にご確認ください。

 

夫婦50割引を利用できる映画館

ご利用いただける映画館は、イオンシネマ、TOHOシネマズ、ユナイテッドシネマ、109シネマズ、ピカデリーなどです。割引をやっているかどうかは、公式サイトを見たり、劇場にお問い合わせくださいね。

ここでは代表的な映画館をご紹介します。

ピカデリー

> ピカデリー新宿 公式サイト
> ピカデリー丸の内 公式サイト

MOVIXと同系列の映画館で、新宿ピカデリーと丸の内ピカデリーがあります。夫婦50割引の料金は、新宿が2人で2,600円、丸の内が2人で2,200円です。

> 新宿ピカデリーの料金
> 丸の内ピカデリーの料金

割引ではありませんが、新宿ピカデリーではスクリーン1で上映の映画に限り、ウェルカムドリンクやプラチナシートで映画鑑賞できる「プラチナ料金」といったサービスがあります。

TOHOシネマズ

> 公式サイト
関東を中心に全国に劇場があります。夫婦50割引の料金は、2人で2,200円です。

> TOHOシネマズの料金

その他にも14日は「TOHOシネマズデイ」として、好きな作品を1,100円で鑑賞できるといった割引もあります。

ティ・ジョイ

> 公式サイト
関東を中心に九州や稚内などパートナー劇場を含め22劇場あります。夫婦50割引の料金は、2人で2,200円です。

> ティ・ジョイの料金

その他にも、新宿バルト9だと「バルト9の夕方割」で平日17:30~19:55の間に開始される通常上映の映画が1300円で鑑賞できたり、「映画の日(12月1日)」は1,000円で鑑賞できるサービスなどがあります。

イオンシネマ

> 公式サイト
関東を中心に全国に劇場があります。夫婦50割引の料金は、2人で2,200円です。

> イオンシネマの夫婦50割引

その他にも、「ハッピーモーニング」という平日朝10時台に上映される作品は1,300円で鑑賞できます。また「ハッピーナイト」は20時以降の作品が1,300円で鑑賞できるなど、様々な割引サービスがあります。

シネマシティ

> 公式サイト

東京都立川にあるシネマ1・シネマ2の2つの劇場。夫婦50割引の料金は、2人で2,200円です。

> シネマシティの料金

その他にも、シネマシティズンという平日は1,000円で作品を鑑賞できる有料会員サービスがあります。また20時以降上映の作品は「レイトショー」として1,300円で鑑賞できます。

ユナイテッド・シネマ

> 公式サイト

関東を中心ですが、特に九州地域などに劇場があります。料金は各劇場のページをご確認ください。毎週金曜日にクラブスパイスの会員カード提示で1,000円で作品を鑑賞できるサービスもあります。

大阪ステーションシティシネマ

> 公式サイト
株式会社松竹マルチプレックスシアターズとTOHOシネマズ株式会社、株式会社ティ・ジョイが共同で開発したJR大阪駅直結の関西最大級のシネコンです。夫婦50割引の料金は、2人で2,200円です。

> 大阪ステーションシティシネマの料金

その他にも会員になると、「レイトショー」は1,300円で作品を鑑賞することができるサービスもあります。

 

他にもこんな割引が

シニア割引

60歳以上のかたが対象のサービスで、一律1,100円で鑑賞できる映画館が多いです。年齢がわかる身分証明書の提示が必要です。

カップル割・ペア割

毎月22日に男女のペアで同じ作品を揃って鑑賞する場合に受けられるサービスです。2人で2,200円で作品を鑑賞できます。

レディースデー

毎週水曜日に女性は1,100円で作品を鑑賞できます。ピカデリー / TOHOシネマズ / ティ・ジョイ / 109シネマズなどの劇場で受けられるサービスです。

詳しくは各劇場の料金ページをご覧くださいね。

 

まとめ

こうして見てみると、映画館によって色々な割引サービスがありますね。家でDVD鑑賞も良いですが、お得なサービスを利用して、空いた時間を夫婦の映画デートで埋めてみてはいかがでしょうか。

1 評価2 評価3 評価4 評価5 評価 (評価を選択してください)
Loading...

この記事をSNSでシェア