今、仙台でリノベーションが熱い!おしゃれな家が作れる会社5選

夫婦のお悩み解決コラム

今、中古住宅のリノベーションが選ばれる理由

 

「いつかはマイホームを持ちたい!」と考えている人が、日本にはまだまだたくさんいます。

結婚や出産を経験すると、今後のために家賃を払い続けることに不安を持つ人も多いのではないでしょうか。

家は一生に一度の大きな買い物になるため、好きな場所に、好きなデザインの、予算に収まる理想の家が欲しいと誰しもが思うのは当然のこと。

でも、新築は土地が限られており、費用も高いのが現実。半数以上の方が、新たに建てるのを躊躇しているのではないでしょうか。実際に家探しをしてみても、希望通りの物件はなかなか出てこないのが現実なのです…

そこで注目したいのが、都市部を中心に広まりつつある中古住宅を購入して、リノベーションするというスタイル。

中古住宅はすでに建てられている家なので、希望する場所・立地から物件を選ぶことができます。さらに、予算を決めてリノベーションをすることで自分が思った通りのデザインの家が手に入るという、本当に一石二鳥の家づくりと言えるのです!

自由な暮らしがしたいという人に、まさにぴったりな選択ですね。

 

仙台でおすすめのリノベーション会社

仙台にも近頃、全国展開している大手から仙台が本社の会社まで、様々なタイプのリノベーション会社が進出しています。仙台でもリノベーションが浸透してきてるというのがここから読み取れますね!そこで、今日は多数あるリノベーション会社の中でも、リノベーションを頼むならぜひおすすめしたい5社をご紹介したいと思います!なぜここで5社も紹介するのかというと、リノベーション会社によって取り扱う物件の種類や、リノベーションのスタイルが異なっているから。戸建住宅が得意、中古マンションが得意、費用も賃貸マンション並から、オーダーかっくなど…それぞれのリノベーション会社にも特徴があります。

自分の希望に合ったリノベーション会社を選ぶことが、成功へのカギとなってくるのです。

 

ワンストップソリューションのサービスを展開する「リノベ不動産」

物件探し(※もちろん持ち家のリノベーション相談もOK)から設計・リノベーション・インテリア提案・資金計画までトータルサポートしてくれる「リノベ不動産」。お客様ごとにプロジェクトチームを構成してリノベーションを進めるので、デザインや資金の相談も気軽にできそうです。

webサイトのリノベーション事例が豊富なのも魅力的ですね。

会社情報)

所在地:仙台市青葉区上杉3丁目3-21上杉NSビル

営業時間:10:00~18:00 水曜定休日

最寄り駅:仙台市地下鉄南北線勾当台公園駅徒歩7分

【WEBサイトはこちら】→リノベ不動産

【資料請求はこちら】→リノベ不動産資料請求

 

マンションリノベーションに特化した定額制リノベ「365リノベ」

こちらはマンションのリノベーションに特化した会社「365リノベ」。市街地のマンションをメインに中古マンションの物件提案からリノベーションまでサポートしてくれます。床面積(㎡数)ごとに設定された定額制のリノベプランは5つのリノベテイストから好きなデザインを選ぶことができ、さらに家具一式も付いてくるのだとか!物件販売価格と専有面積からわかるリノベーション費用で、全体の価格を算出できるのも定額制のうれしいポイント。毎月イベントも開催されているので、一度は行ってみる価値あるかもしれません。

会社情報)

所在地:仙台市宮城野区萩野町2丁目1-8

営業時間:10:00~18:00 水曜定休日

最寄り駅:仙台市地下鉄東西線薬師堂駅徒歩10分

【WEBサイトはこちら】→仙台でリノベーションするなら365リノベ

【資料請求はこちら(ダウンロード)】→365リノベ資料請求

 

地元仙台にこだわった家づくりを提供する「仙台Rゲート」

不動産仲介を行う不動産会社、株式会社アイ・クルールと、リノベーション・リフォームのデザイン・設計・施工を行う株式会社エコラ、仙台に拠点のあるこの2社がタッグを組んで運営しているのが「仙台Rゲート」です。中古住宅購入+リノベーションのパッケージになっていて、“もっと自由に。わがままリノベーション”をコンセプトに、自由度の高いリノベーションをすることが可能なのだとか。

会社情報)

所在地:仙台市太白区八本松1-13-10 S2

営業時間:10:00~18:00 水曜定休日

最寄り駅:仙台市地下鉄南北線長町駅徒歩14分

【WEBサイトはこちら】→仙台Rゲート

【資料請求はこちら】→仙台Rゲート資料請求

 

全国の主要都市に展開する「リノベる」

日本各地にショールームを持つ「リノベる」は、中古マンションリノベーション専門の会社です。オーダーメイドで設計するリノベーションがメインになっていて、その事例もとっても豊富。

サポート体制も充実しているので小さいお子様がいても安心してリノベーションをすすめられそう!全国展開されている会社だけあり、様々なニーズに対応してもらえそうです。

会社情報)

所在地:仙台市青葉区五橋2丁目8-15 朝日プラザ五橋303号

営業時間:10:00~18:30 火、水曜定休日

最寄り駅:仙台市地下鉄南北線五橋駅徒歩7分

【WEBサイトはこちら】→リノベる

【資料請求はこちら】→リノベる資料請求

 

北欧デザインに特化したマンションリノベ「リフォルコ」

北欧好きにはたまらない!北欧デザインのマンションリノベーションをしたいなら「リフォルコ」がおすすめです。東北と北欧の環境が実は似ているということをヒントにして、自然素材をふんだんに使った4つのデザインパターンをベースに提案しています。

女性スタッフも多いので、デザインの話も盛り上がること間違いなし!

会社情報)

所在地:宮城県仙台市宮城野区原町1-3-43 アクス原町ビル202号

営業時間:9:00~17:00(土は16:00) 第2・4土、日、祝定休日

最寄り駅:JR仙石線宮城野原駅徒歩8分

【WEBサイトはこちら】→リフォルコ

【資料請求はこちら】→リフォルコ資料請求

 

 

 

希望のスタイルに合わせた会社選びを

いかがでしたか?

一口にリノベーションと言っても、取り扱っている物件や得意なデザイン、プランの内容が会社によって変わってきます。

「どこに頼もう」と悩んでいるなら、一度資料の請求をしてみたり、実際にモデルハウスを見に行ったりしてみるのがおすすめです。

住みたい場所で好きなように暮らせるのがリノベーション最大の魅力。仙台でリノベーションを考えている方にとって、少しでも参考になれば嬉しいです。

1 評価2 評価3 評価4 評価5 評価 (評価を選択してください)
Loading...

この記事をSNSでシェア